アプリレビュー

きゃらふと!この萌えキャラアバター作成サービスがすごい!

2017/05/19

こんにちは。カラット(@charatme)です。

久々の着せかえアプリ紹介日記の時間です。

みなさん、「きゃらふと」はもう遊ばれましたか?
熱心なアバター制作者のみなさまは、すでにご存知かもしれませんが
4月末にリリースされました、新しいキャラクターメーカーです。

今回は、そんな「きゃらふと」の紹介を行っていきます。

スポンサーリンク

アドセンス

公式による説明

きゃらふとTOP
「きゃらふと」はかんたんにあなただけのオリジナルキャラクターをつくって遊べる無料のサービスです♪

引用元:http://charaft.com/

実際に作ってみた

1.男女選択


TOPページから「きゃらふとする!」を押してスタートするとまず男女の選択画面に進みます。
ただ、ここでひとつ問題が…選択肢がGIRLしかない!

今のところ、きゃらふとは女性版しか無いようです。
※公式より今後男性版追加予定のアナウンスがありました。

今はアップデートに期待しつつ、そのまま次に進みましょう。

2.キャラクターデザイン


好きなパーツを選んでキャラクターをデザインしていきます。
パーツのカテゴリはかなり細かく分かれています。
特に、アクセサリ関連は他の追随を許さない充実ぶりです。

カテゴリ充実


どれくらい充実しているかといいますと

「眼鏡」「角」「帽子」「首飾り」「肩掛け」「手袋」「羽根」「獣耳」「尻尾」「右手」「左手」「背中に背負う何か(刀とか)」
これらが全て独立したカテゴリになっており、選択可能です。

「眼帯悪魔ケモミミ女子高生天使ドラゴン」みたいな属性てんこ盛りなんて事もできます。
属性過多は負けフラグですね。

あと、胸のサイズがS/M/Lから選べます。
ちゃんと服の形も変わるこだわり仕様です。
Mの段階ですでにかなり大きい……。

良いのが出来たら次に行きましょう。

3.キャラ完成♪


キャラが出来ました。やったね!
大体ここらへんで画像保存して終わりなんですが
「きゃらふと」はこの後も細かく設定できるんです。

次に行きましょう。

4.背景・レイアウト編集


このページで、キャラクターの配置を決めることが出来ます。
タテ・横移動、ズーム、傾き変更などで思い通りの位置にキャラクターを移動できます。
あとは好きな背景を選んで完成!

最終的に保存したのがこれ!


どうでしょうか?いい感じですね。
操作も難しくないので特に悩むことなくサクサク作れると思います。

Twitterでハッシュタグ#charaftで検索すると他の人の作ったキャラクターも見れます。
みなさんもレッツメイクですよ~(おしまい)。

遊べる♪萌えキャラアバター作成サービス「きゃらふと」
http://charaft.com
(5/18までメンテナンスのため休止中です。)

(5/19追記)
再開されました。

さいごに

ちびキャラが作れるアバターメーカー「CHARAT」
こちらもどうぞよろしくお願いいたします!

「CHARAT」
https://charat.me

スポンサーリンク

アドセンス

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でCHARATをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
簡単!可愛い!アバターメーカー「CHARAT」の広報担当のカラットです♪ よろしくおねがいします♥

-アプリレビュー