ボカロ
東方
{{ count1 - 1 }}
({{ meter1ratio }}%)
VS
{{ count2 - 1 }}
({{ meter2ratio }}%)
桃色のうさぎ
@0402
{{ text | br2nl }}
姉妹サイト
無料でアバターやアイコンが作れるサービス!
「似顔絵メーカーCHARAT」も遊んでみてね。
コメント
通報
通報
あれ、間違えて東方派にしてしまいました…!!💦
すいませんっ!!
通報
気にしないことだよ〜!
通報
通報
…ところで、ボカロって何ですか?(((え
通報
通報
通報
どちら様ですか…?
>>8
私も〜!
通報
「月 零 ㄘ ゃ 」
だよ〜!
覚えてるかな?
通報
月零……?
心配してたんだよ。。
涼音も、ぽえも。。。
通報
ごめんね‥‥。
ちょっと親バレしそうになって…。
通報
すご〜
通報
通報
通報
通報
早苗が好き
通報
ボカロ系大嫌いなんだよね。
通報
私はボカロ好きですけど、私のお母さんは機械音声好きじゃないんでちょっとわかります!
通報
通報
ボカロはボーカロイドの略で、人間の声をもとに作られたキャラクター達、まぁ機械です。
初音ミクが有名ですね。
通報
通報
通報
通報
通報
通報
通報
通報
通報
私、ボカロしか聴いてないのですが、お母さんは、ボカロも東方もどっちも嫌いって言ってました。
どっちかを選んでもらったら、東方のほうが嫌い歴が長いから、東方よりはボカロのほうがマシって
言ってました。初音ミクのフィギュア一個だけ持ってるし、私はそれほどボカロが好きなのです!
だから、東方オタクは嫌いなのです!ミクのゲームは持ってないのですが、調べてイラストを見るだけで
楽しい。東方なんか○えていいよ。東方については全く知らないので、その時点でもうボカロの味方です。
長文すみませんでした。
通報
東方を◯えていいと貶し、
東方オタクを貶し、
そこまでこちら側を貶しておいて
東方を貶したことではなく長文投稿したことに対して謝るの最高に態度悪くて笑う
通報
○えていいとかは東方にとって異常者だし、ボカロ側もそう言う違うグループ(?)みたいなのを煽ってる(?)みたいなことしてもボカロ側(ボカロの曲を作っている人や、ボカロ自体を作っている人)にとっては、ボカロがいいって言うんはいいけど、他のいじることに使って欲しくないみたいなこと。(意味わからないよね。よね!。ボカロ側さん、なんか嫌だったらごめんなさい。)
通報
通報
うん、シンプルに太鼓の達人でボーカロイドしかやってない😃
mebuita
通報
あ、あとフォニイかな!
mebuita
通報
こっち(ボカロ)側からはあんまり嬉しゅうないかな…💢
(たしかにいじってほしゅうはないけど)
通報
通報
通報
普通にマスター10曲開放はすごいよ!
自分は一個も出来てない、
通報
(出来たら東方について教えて欲しい)
通報
通報
通報
通報
東方は、ZUN氏が主に作られてるいる同人ゲームで、二次創作なのではゆっくりで知られることが多いです。曲も様々な物があり、どれも個性があり、曲にも二次創作というものがあって、主に人気なのはナイト・オブ・ナイツや最終鬼畜フランドールS、Helpmeえーりんなどがあり、どれも個性的なものがあります。主にゲーム作品で出ているのは霊夢と魔理沙ですね。あの2人のコンビは有名です。東方には操作する自機があり、個性豊かなキャラクターを操作することが出来ます。道中には中ボス、ボス、裏ボスとあります。また作品は一年に1作品作られており、どれも素敵なものとなっております。ぜひやってみて下さい。
長くなりました。興味を持っていただけると嬉しいです。
通報
通報
コメントを書く