どっちが好き?
ボカロ
VS
東方
{{ count1 - 1 }}
({{ meter1ratio }}%)
{{ count2 - 1 }}
({{ meter2ratio }}%)
桃色のうさぎ
@0402
2022-08-23 13:05:58 投稿 
{{ text | br2nl }}
虎
龍

コメント

No.1
ボカロ派 返信
ゆ の み ら. 
@potona
2022-08-23 13:10  
私はボカロのほうが好きかな………!
+45
No.2
東方派 返信
ゆ の み ら. 
@potona
2022-08-23 13:11  
でも東方も好きかな…!
+33
No.3
どちらでもない派 返信
ゆ の み ら. 
@potona
2022-08-23 13:17  
>>2
あれ、間違えて東方派にしてしまいました…!!💦
すいませんっ!!
+29
No.4
どちらでもない派 返信
桃色のうさぎ
@0402
2022-08-23 13:18  
>>3
気にしないことだよ〜!
+28
No.5
ボカロ派 返信
星乃ミハ🪐(호시노 미하)
@MI-Ha-TYAN
2022-08-23 14:12  
プロセカじゃん!特に私はKINGが好きです!
+41
No.6
東方派 返信
アブさん@辞め垢。フォローしないで…
@abusan
2022-08-24 09:44  
東方かなぁ…
…ところで、ボカロって何ですか?(((え
+38
No.7
どちらでもない派 返信
ユーザーが存在しません
2022-08-25 14:07  
え、白ちゃ……。
+13
No.8
どちらでもない派 返信
ユーザーが存在しません
2022-08-25 14:08  
どっちも好きかな
+18
No.9
どちらでもない派 返信
桃色のうさぎ
@0402
2022-08-25 16:28  
>>7
どちら様ですか…?
>>8
私も〜!
+14
No.10
どちらでもない派 返信
ユーザーが存在しません
2022-08-25 16:34  
>>9
「月 零 ㄘ ゃ 」
だよ〜!
覚えてるかな? 
+10
No.11
どちらでもない派 返信
桃色のうさぎ
@0402
2022-08-25 18:35  
>>10
月零……?
心配してたんだよ。。
涼音も、ぽえも。。。
+13
No.12
どちらでもない派 返信
ユーザーが存在しません
2022-08-26 10:21  
>>11
ごめんね‥‥。
ちょっと親バレしそうになって…。
+12
No.13
どちらでもない派 返信
ゆ の み ら. 
@potona
2022-08-26 10:49  
人気ランキング載ってる❗
すご〜
+13
No.14
どちらでもない派 返信
匿名
◆Y9.U0UcpV6
2022-08-27 13:27  
どっちも好きっす
+18
No.15
東方派 返信
匿名
2022-08-28 15:13  
東方ですね!ボカロも好きですけれど
+13
No.16
どちらでもない派 返信
匿名
2022-08-28 17:40  
どっちとも
+10
No.17
どちらでもない派 返信
USBmemorii000
@USBmemorii000
2022-08-28 19:39  
東方かな
早苗が好き
+15
No.18
どちらでもない派 返信
匿名
2022-08-28 21:46  
ちょっとアレだけど、、、
ボカロ系大嫌いなんだよね。
+41
No.19
ボカロ派 返信
ユーザーが存在しません
2022-08-29 07:08  
◁18
私はボカロ好きですけど、私のお母さんは機械音声好きじゃないんでちょっとわかります!
+20
No.20
どちらでもない派 返信
永遠の暇人 (多分
@SKY
2022-08-29 09:38  
ボカロ好き!!!
+19
No.21
ボカロ派 返信
ユーザーが存在しません
2022-08-29 20:27  
>>6
ボカロはボーカロイドの略で、人間の声をもとに作られたキャラクター達、まぁ機械です。
初音ミクが有名ですね。
+14
No.22
どちらでもない派 返信
ゆ の み ら. 
@potona
2022-10-10 19:51  
おかえりなさい!!
+1
No.23
ボカロ派 返信
匿名
◆wdQdGzn9gA
2022-11-02 10:35  
俺はボカロかな
+9
No.24
東方派 返信
匿名
2022-11-09 19:05  
ボカロも東方も好き
+5
No.25
東方派 返信
岡崎渚
@okazakitomoya
2022-11-09 21:59  
東方派です!!
+8
No.26
東方派 返信
匿名
2022-11-21 09:43  
東方派ですー!ボカロを全く知らない・・・分かっても初音ミクくらい、、、
+8
No.27
ボカロ派 返信
CHARA
@CHARA
2022-11-28 00:57  
ボカロの方が好き、理由がプロセカをやりまくってるから(ゆうてマスター解放10曲しかしてない)
+9
No.28
ボカロ派 返信
匿名
2022-12-30 09:40  
ボカロ派ですが、なんかどっちに投票したか分かりません
+5
No.29
ボカロ派 返信
匿名
2023-01-05 15:38  
ルカ姉かわいい
+5
No.30
ボカロ派 返信
匿名
2023-02-04 08:57  
東方は明らかにオタクだと思います。友達にボカロ教えてもらって好きになりました。
私、ボカロしか聴いてないのですが、お母さんは、ボカロも東方もどっちも嫌いって言ってました。
どっちかを選んでもらったら、東方のほうが嫌い歴が長いから、東方よりはボカロのほうがマシって
言ってました。初音ミクのフィギュア一個だけ持ってるし、私はそれほどボカロが好きなのです!
だから、東方オタクは嫌いなのです!ミクのゲームは持ってないのですが、調べてイラストを見るだけで
楽しい。東方なんか○えていいよ。東方については全く知らないので、その時点でもうボカロの味方です。
長文すみませんでした。
+3
No.31
どちらでもない派 返信
ミサンガ@れいぐる所属
@3398
2023-04-15 12:31  
>>30
東方を◯えていいと貶し、
東方オタクを貶し、
そこまでこちら側を貶しておいて
東方を貶したことではなく長文投稿したことに対して謝るの最高に態度悪くて笑う
+6
No.32
どちらでもない派 返信
えめる@ついすと らいらっく所属
@sinamo12
2023-08-06 09:44  
>>31それな。
○えていいとかは東方にとって異常者だし、ボカロ側もそう言う違うグループ(?)みたいなのを煽ってる(?)みたいなことしてもボカロ側(ボカロの曲を作っている人や、ボカロ自体を作っている人)にとっては、ボカロがいいって言うんはいいけど、他のいじることに使って欲しくないみたいなこと。(意味わからないよね。よね!。ボカロ側さん、なんか嫌だったらごめんなさい。)
+3
No.33
ボカロ派 返信
匿名
2023-10-22 20:09  
ボカロしか勝たん!
+4
No.34
ボカロ派 返信
匿名
2023-11-06 19:10  
うん、100%自分はボカロだわ
うん、シンプルに太鼓の達人でボーカロイドしかやってない😃
                            mebuita
+4
No.35
ボカロ派 返信
匿名
2023-11-06 19:14  
ボカロやったら千本桜か強風オールバックか初音ミクの消望かなぁ
あ、あとフォニイかな!
              mebuita
+3
No.36
どちらでもない派 返信
匿名
2023-11-06 19:17  
>>32さん、めっちゃ意味深すぎる…(涙)
こっち(ボカロ)側からはあんまり嬉しゅうないかな…💢
(たしかにいじってほしゅうはないけど)
+3
No.37
どちらでもない派 返信
のぞ@MMJオタク
@haruminotoutoi
2023-11-16 01:28  
どっちも好き…選び難い…
+2
No.38
どちらでもない派 返信
匿名
2023-12-26 10:49  
東方もボカロも大好き!!東方にもボカロとかあるし、博麗霊夢×初音ミクのイラストとかもかわいいから!!
+1
No.39
ボカロ派 返信
匿名
2024-02-19 18:22  
>>27
普通にマスター10曲開放はすごいよ!
自分は一個も出来てない、
+1
No.40
ボカロ派 返信
匿名
2024-02-19 18:26  
東方(合ってるかな?)やった事ないからボカロ派だな
(出来たら東方について教えて欲しい)
+1
No.41
どちらでもない派 返信
匿名
2024-03-23 16:00  
ボカロ民度悪っ(このコメ欄を見て)
+2
No.42
どちらでもない派 返信
匿名
2024-05-08 19:34  
東方かなボカロだったら春嵐とロウワーがすき東方は恋色マスタースパークと神々が恋した幻想郷が好きです
+1
No.43
どちらでもない派 返信
匿名
2024-05-12 06:39  
なぜオタク=悪なのか?
+2
No.44
東方派 返信
匿名
2024-07-30 18:34  
>>40
東方は、ZUN氏が主に作られてるいる同人ゲームで、二次創作なのではゆっくりで知られることが多いです。曲も様々な物があり、どれも個性があり、曲にも二次創作というものがあって、主に人気なのはナイト・オブ・ナイツや最終鬼畜フランドールS、Helpmeえーりんなどがあり、どれも個性的なものがあります。主にゲーム作品で出ているのは霊夢と魔理沙ですね。あの2人のコンビは有名です。東方には操作する自機があり、個性豊かなキャラクターを操作することが出来ます。道中には中ボス、ボス、裏ボスとあります。また作品は一年に1作品作られており、どれも素敵なものとなっております。ぜひやってみて下さい。
長くなりました。興味を持っていただけると嬉しいです。
+0
No.45
どちらでもない派 返信
匿名
2025-09-21 17:09  
東方民は右翼が多くてボカロ民は左翼が多い
+0

コメントを書く

姉妹サイト

無料でアバターやアイコンが作れるサービス!
「似顔絵メーカーCHARAT」も遊んでみてね。